記事一覧

Season’s Greetings 年末ご挨拶

 

 I would like to send our warm Holiday greetings to all of our Coop friends. 

As we wrap up 2023, let’s remind ourselves how grateful we have been for the relationship we enjoyed for so many years with you.  

 生協の全ての皆さまに年末年始のご挨拶を申し上げます。

 2023年を締めくくるにあたり、皆さんとの長年にわたるお付き合いがどれほどありがたいものであったかを思い起こしたいと思います。 

 

This is our Christmas Card.  
As we enter 2024, we look forward to finally reconnecting in February.

これは私達のクリスマスカードです。2024年がもうすぐやってきます、来年2月に皆様に再会できることをとても楽しみにしています。

 

 

 May the new year bring happiness and joy to you and your family.

 新しい年が皆様とご家族に幸せと喜びをもたらしますようにとお祈りいたします。

 

<気になるアメリカ情報>

12月になりました。

今回はアメリカで1番有名なニューヨークのロックフェラーセンターのクリスマスツリーを紹介したいと思います。歴史あるこのツリーは、毎年、感謝祭が過ぎた11月下旬から年明けまで飾られています。映像で見られたことがある方も多いと思いますが、実物は樹齢80年の本物のもみの木で、高さ24m、重さ12トンととても大きいツリーです。


毎年この時期にこの世界一有名なツリーを一目見ようと世界中から観光客が押し寄せます。写真の通り歩くのも一苦労なぐらいの人混みです。

ニューヨークは冬の寒さがとても厳しいのですが、煌びやかなクリスマスのデコレーションが高層ビル群を美しく飾り立て、クリスマスプレゼントを抱えた大勢の人が街を行き会かい、まるで映画のワンシーンのような世界で最も華やかなホリデーシーズンを迎えています。

そして、この後の大晦日にはタイムズスクエアでの恒例のカウントダウンが行われます。
日本で例えると、除夜の鐘のようなものに当たるでしょうか。
これをテレビで見終えて、花火でお祝いしながら一年を終えるのがアメリカ式です。

 

今年1年、<気になるアメリカ情報>をお読み頂きましてありがとうございました。
もうすぐ新しい年がやってきます。
2024年が皆様にとって素敵な年になりますように。心からお祈り申し上げます。

PROFILE
Robert B. Sinner
ロバートB.シナー

大豆生産農家

シナー・ブラザーズ&ブレスナハン(SINNERBROS.&BRESNAHAN)代表。米国産地指定大豆生産者のおひとりで生産者グループの代表。愛称ボブさん。アメリカのノースダコタ州で5世代にわたって農業を営む。

同じ考え方で大豆を生産している契約農家の仲間達と一緒に仕事をしています。先代から引き継がれている思い「お客様に信頼と商品の一貫性を」を大切にし、誠意をもって細部まで気を配ることをいつも心に留めて農業をやっています。

この記事はいかがでしたか?ご感想・コメントをお願いします。
※こちらはご覧いただきました記事に関するご感想をお聞かせいただくことを目的としております。商品等個別のお問い合わせにつきましては、正確に調査・回答させていただくために、こちらのフォームをご利用ください。