<気になる最近のアメリカ事情>
アメリカにはキリスト教に基づいた行事が色々あります。
4月はイースター(復活祭)があり、その日はイエスキリストが復活した日と言われ、とても大切な日とされています。
イースターには“エッグハント”という子供達に人気の行事が行われます。“エッグハント”とは、卵の殻の中にお菓子やオモチャを入れ、それを家の中や庭などに隠して子供達が卵探しをするという遊びです。、こちらでは、卵の形をしたカラフルなプラスチックの入れ物が使われています。
最近は子供達が取りやすいように芝生の上にばら撒いてそれを拾うという形も人気です。ハロウィンと違って、卵に何が入っているかは開けてのお楽しみ、というのがエッグハントの楽しみの一つです。
イースターは宗教的にとても大切な日です。そんな日にこういった子供達も楽しめる行事があるのは素晴らしい事だと思っています。
*2022年のイースターは4月17日(日)です。
大豆生産農家
シナー・ブラザーズ&ブレスナハン(SINNERBROS.&BRESNAHAN)代表。米国産地指定大豆生産者のおひとりで生産者グループの代表。愛称ボブさん。アメリカのノースダコタ州で5世代にわたって農業を営む。
同じ考え方で大豆を生産している契約農家の仲間達と一緒に仕事をしています。先代から引き継がれている思い「お客様に信頼と商品の一貫性を」を大切にし、誠意をもって細部まで気を配ることをいつも心に留めて農業をやっています。