記事一覧

New Year Greetings 2023 ~ 2023年新年のごあいさつ

My partners, our families and staff wish you all a very safe, healthy and prosperous New Year in 2023. As we reflect back several years to the beginning of our relationship, we often remember the valuable exchanges with your ladies and the interest they expressed in our Company and how we produce food.

生協の皆様方にとって、2023年が安泰で健康で繁栄の新年になりますよう、我々SB&B一同、心から願っております。生協との何年にもわたるお付き合いを振り返ってみますと、組合員の皆様方との貴重な交流が思い出されます。

Today, we face many new challenges such as creating higher prices for all food ingredients.  Together we must carefully plan to forecast your production needs and develop a program to minimize your financial exposure. We are committed to a long-term relationship with all Coop members and look forward to our next meeting together.

今日、私達は、食料の価格上昇など多くの新たな挑戦に直面しています。この様な状況で、我々がやらなければならない事は皆様と一緒に力を合わせ、お客様のニーズを読みながら、皆様のリスクを最小限にする事と考えております。

SB&B社は、これからも生協の皆様方と長期にわたる良い関係を築いていく事をお約束すると共に、皆様との次回の再会を心より楽しみにしております。

Bob,
ボブ

 

<気になるアメリカ情報>

今回はSB&B社の事務所があるノースダコタ州ファーゴの冬についてお伝え致します。
先月、歴史的な寒波がアメリカ中西部を襲いました。この時のノースダコタ州の気温はマイナス28度まで下がり、上の夕焼けのSB&B社の事務所は下の写真のように雪に覆われました。

マイナス28度と聞くと人が生活できるのかなと思われるかもしれませんが、こちらの人達はたくましく生活しています。車社会なので雪の多い日は一晩中除雪車が走り、人々の移動に影響がないようにしています。とは言え、上の写真のように畑の方の道には雪が残っています。SB&Bの社員のジョンさんに乗っている車を見せてもらいましたが、なんと6400馬力のピックアップトラックです!日本ではあまり見る事がないと思いますが迫力があります。「嵐にならなければこの気温でもみんな出勤してくるよ」との事で、オフィスへ行ってみると他のスタッフもちゃんと出勤していました。本当にたくましいです。ボブさんの大豆はこんな寒さの中でも品質を保ちながら大切に保管されています。

今回の寒波は数十年に一度と言われる記録的なものだったので、台風と同じように名前が
付けられました。冬の嵐「エリオット」です。


アメリカの報道番組で紹介されている場面です。
PROFILE
Robert B. Sinner
ロバートB.シナー

大豆生産農家

シナー・ブラザーズ&ブレスナハン(SINNERBROS.&BRESNAHAN)代表。米国産地指定大豆生産者のおひとりで生産者グループの代表。愛称ボブさん。アメリカのノースダコタ州で5世代にわたって農業を営む。

同じ考え方で大豆を生産している契約農家の仲間達と一緒に仕事をしています。先代から引き継がれている思い「お客様に信頼と商品の一貫性を」を大切にし、誠意をもって細部まで気を配ることをいつも心に留めて農業をやっています。

この記事はいかがでしたか?ご感想・コメントをお願いします。
※こちらはご覧いただきました記事に関するご感想をお聞かせいただくことを目的としております。商品等個別のお問い合わせにつきましては、正確に調査・回答させていただくために、こちらのフォームをご利用ください。