記事一覧

おひさしぶりです 柚木脇(内田)実花です!

ご無沙汰しています!

 

みなさん。ご無沙汰しています。2018年の2月が最後の更新でした。内田実花です。2022年に結婚して柚木脇(ゆきわき)実花になりました。

2024年2月、宮崎県の小林市の柚木脇牧場に嫁いで1年が経ちます。

 


母牛と子牛のウェディングケーキ

 



ウエディングドレスで牛と撮りたくて、実家の内田牧場で撮影をしました

 

 

娘が生まれました

 


2023年12月生まれの娘「璃花(るりか)」とコープ九州新井さん。初対面の様子です

この数年間に大きな変化がありました。2022年2月に小林市の柚木脇牧場に子牛40数頭とヤギを連れて嫁ぎました。猫は連れては来ませんでしたが、実家でかわいがられています。

柚木脇牧場は、生協コープかごしまのお肉の産直産地です。

今は子どもを産んですぐなので、従業員に任せていますが、内田牧場の子牛を連れてきて、その子たちが妊娠するまでを宮崎で育てています。

 

これからも牛と生きていきます

 

現在も昔の私の書いた記事を読んでいただけていると聞いて驚きました。

何を書いてよいか分からずに、コープ九州の新井さんに相談したこともありました。

その時「実花さんの日常は一般の人には新鮮だよ」と言われたことが懐かしいです。

今の私も「牛がいればいい」という気持ちに変わりはありません。

 

柚木脇牧場は生協コープかごしまの産直産地なので、いつかみなさんとお会いする機会があるかもしれません。

 

 

 


 

2015年、最初のブログはこちら↓

こんにちは。熊本県菊池市内田牧場の内田実花です。

PROFILE
柚木脇(内田)実花

 

1994.10.17生まれ。「コープ牛乳〈阿蘇山麓〉」の指定生産者のおひとり。祖父母の代からの酪農家、3人兄弟の末っ子。菊池農業高校在学中はうし部の部長を務め、卒業後北海道で1年半修行を積み、熊本県菊池市に戻り共に酪農業を営む。2022年結婚、宮崎県小林市の柚木脇牧場で、子育てをしながら牛と共に生きる日々です。

 

この記事はいかがでしたか?ご感想・コメントをお願いします。
※こちらはご覧いただきました記事に関するご感想をお聞かせいただくことを目的としております。商品等個別のお問い合わせにつきましては、正確に調査・回答させていただくために、こちらのフォームをご利用ください。