2018.12.10
035. キャリーのお気に入り
悲しいです。悲しいですが、認めます。この商品のパッケージデザインで「きゃ、かわいい♡」と女性たちをときめかすことは難しそうです。
コープ商品って、「女子ウケ」「インスタ映え」を狙ってないですもんね。
しかしコープが狙っているものも、ちゃんとあります。それは「伝わりやすさ」です。
ひと目でコープ商品と分かること。商品名とその説明が、子どもからお年寄りまでにしっかり伝わること。容量、数量も、アイコンではっきり大きく、付けちゃいます!
このユニバーサルなデザインは、組合員さんの声を聴き、2015年から一新していきました。
キャリーさんお気に入りの「バターが薫るふんわりクロワッサン」も、2018年5月にパッケージが新しくなりましたよ。前よりちょっとスッキリ感のある、「伝わりやすさ」を大切にしたデザインです。
さて、肝心の中身。クロワッサン生地には、ヨーロッパ産発酵バター入りマーガリンが配合されています。酵母にパネトーネ種を使っているので、おいしいまま長期保存もできるんです。
賞味期限は45日。多めに買い置きしておくと、あ、パン買い忘れた…なんて時に救われます!
COOP商品のパッケージには「伝わりやすさ」へのこだわりがありました。詳しくはこちらでどうぞ!
※日に日にコープの内容は更新当時のものとなります。ご了承ください。