コープ九州には、いろんな組合員さんのいろんな声が集まります。

コープの商品にまつわるあれこれにほっこりしたり、うるっときたり。

そんな日々をおすそ分けします。

一口で子どもの頃にタイムスリップ

今回ご紹介する声は、私もとても共感できる内容でした。皆さんもきっと共感していただけると思いますので、ご紹介します。

 

商品名「ぎゅうひ餅」に届いた声です。

少し長くなりますが・・・。文禄時代の戦によって朝鮮半島から伝わったという説があり、私の幼少期には角餅の大きさで和菓子屋さんに「朝鮮飴」として並んでいました。

通常の餅も好きですが、常温でも柔らかくて何とも言えない食感とほのかな甘味が好きで、親に時々ねだっていました。大人になってもたまに食べたくなりましたが、和菓子屋さんを見かけて覗いても餡入りばかりで求肥単体では今まで一度も見つける事が出来ず、この餅を見つけた時は驚いてしまいました。

がっかりしたくないのであまり期待せず試しに注文してみたのですが、一つ目で子供の頃にタイムスリップした、私には思い出深いお菓子です。

 

 

この記事はいかがでしたか?ご感想・コメントをお願いします。
※こちらはご覧いただきました記事に関するご感想をお聞かせいただくことを目的としております。商品等個別のお問い合わせにつきましては、正確に調査・回答させていただくために、こちらのフォームをご利用ください。